HOPEのポテンシャイン

都内の働きウーマン30代。「仕事・キャリア」「自己啓発」「お出かけ・旅行」「ソロ活」が多めの雑記が中心。キャリコン勉強中。パラキャリが目標。

大人が楽しむドラクエのガチャガチャ【ぷにぷにスライム】@上野のヤマシロヤ

f:id:hope-poteshine:20190324191943j:plain

はい。輝きある可能性をお届けするHOPE(@poteshine)です。

子供の頃、ファミコンドラクエに、ハマっていました。

今でもドラクエは大好きです。

身の回りを好きなもので囲み、自分にとって良い空間を作りたいと思い、ふらっと上野のおもちゃ屋さん「ヤマシロヤ」さんに行きました。

大人も楽しめるヤマシロヤ

f:id:hope-poteshine:20190324192248j:plain
上野の駅前にあるビル。
ビル丸ごとが、おもちゃ専門店のヤマシロヤ

B1Fから5Fまであります。
各フロアのご案内 | ヤマシロヤ(Yamashiroya)

大人である私は、B1のキャラクターエリアと、3Fのゲームキャラクターエリアに行きました。

ドラクエのグッズは、3Fにあります。

階段で3階に上る途中、こんな展示が。
ドラクエの世界観がメタルで再現!
f:id:hope-poteshine:20190324192546j:plain

ほ、欲し〜〜い・・・。

ドラクエグッズが結構あります

階段を上がったら、右手すぐにドラクエエリアがあります。

f:id:hope-poteshine:20190324191726j:plain
高級なマスコット達

「スライムエプロン」などの限定品もありましたよ。

私が欲しいなぁーーと思ったのは、やはりはぐれメタル

f:id:hope-poteshine:20190324191946j:plain

ティッシュ入れになっている「はぐれメタル」は可愛かったです。リビングに置いたら、けっこうな存在感でしょう。

いざ、ガチャガチャを実践

ガチャガチャは、4機しかありませんが、気になったのはこれ。

f:id:hope-poteshine:20190324191943j:plain
ぷにぷにスライム(1回:300円)

スライムは、全部で7種類。近くの両替機で、100円玉にしてから、いざ!

f:id:hope-poteshine:20190324191813j:plainf:id:hope-poteshine:20190324191800j:plain
そして、ゲットしたのは、メタルスライム


ぷにーーーーぃぃ。
f:id:hope-poteshine:20190324191818j:plain

癒やされます。

見た目はもちろん、感触も大切ですね。

職場でストレス解消に飾りたかったけど、趣味がバレてしまうので、家に飾ることとしました。


ベッドサイドに、メタルスライムが現れた!
f:id:hope-poteshine:20190324191815j:plain

店舗情報

e-yamashiroya.com
●住所:東京都台東区上野6-14-6

●電話:03-3831-2320(代表)
●定休日:元日
●通常営業時間:10:00~21:30


HOPE