HOPEのポテンシャイン

都内の働きウーマン30代。「仕事・キャリア」「自己啓発」「お出かけ・旅行」「ソロ活」が多めの雑記が中心。キャリコン勉強中。パラキャリが目標。

モーニングでソロ活┃中央区日本橋室町┃カフェ『Delifrance(デリフランス)』日本橋店┃巨大なクロワッサンと遭遇!

f:id:hope-poteshine:20190221235018j:plain

はい。輝きある可能性をお届けするHOPE(@poteshine)です。

中央区日本橋室町にあるカフェ『Delifrance(デリフランス)』日本橋さんに行ってきました。

お店の雰囲気

東京メトロ三越前」駅から直通。商業施設『YUITO』の地下にあります。

隣の商業施設コレド室町にはこちらもあります。
hope-poteshine.hatenablog.com


明るく入りやすい雰囲気ですね。

お店の外には、いくつかテーブルと椅子があり、自由に使えそうです。
なお、隣にはタリーズコーヒーがあります。

デリフランスは、世界30カ国500店舗以上を展開するフランスブーランジェリーカフェブランドです。

フランスを代表するベーカリー「ロンデパン」の技術を導入し、本場の味を気軽に楽しんでいただけるお店です。

引用:世界中で愛されるブーランジェリーカフェ Delifrance-デリフランス-

HPを見る限り、パン屋『ヴィドフランス』の系列みたいです。

ランチには、オーダーできるサンドウィッチが、良さそうですよ。
f:id:hope-poteshine:20190221235022j:plain

客層

駅直結の立地から、働く男女ばかりでした。通勤前か、パソコンで仕事をしている様子でした。

ただし、イートインする場合ですが、カウンター13席しかありません。

f:id:hope-poteshine:20190221235014j:plain
机のスペース(縦)は問題ないのですが、人と人との間隔・距離感(横)が、とても近いため、作業するには窮屈感がありますので、ご注意ください。

モーニングメニュー

f:id:hope-poteshine:20190221235025j:plain
「A〜Dセットの4種類」

今回は、Bセット「クロワッサン」を選びました。
f:id:hope-poteshine:20190221235052j:plain
まず、クロワッサンを取ってから、レジで「モーニングセットお願いします!」と伝えて支払うと、コーヒーをいただけます。

びっくりしたのが、このクロワッサン大きさ
f:id:hope-poteshine:20190221235058j:plain

外側は、パリパリの食感。
内側は、ぎゅっと詰まった感じよりかは、エアリーな感じです。

価格

今回選んだ「クロワッサンセット」は、税込310円

駅直結で、クロワッサンとコーヒーが飲めるなら、リーズナブルかと思います。

ただし、もう100円を追加すれば、クロワッサンのほかに、ヨーグルト・サラダ・ベーコンが付いてくる「モーニングプレート」にグレードアップできますので、ボリュームが欲しい方はぜひ。

イートインでゆったりするよりかは、忙しい会社員の時間のスキマを埋めてくれるお店ですね。

HOPEの★評価(5つ満点)

お店の雰囲気:★★★★(明るく開放的があります)
居心地のよさ:★★(通勤前に、さくっとがベスト)
美味しさ:★★(クロワッサンがスカスカに感じてしまいました・・・)
価格:★★★★(チェーン展開されているため、パンは安めです)
タバコの臭い:★★★★★(全面禁煙です)
ソロ活しやすさ:★★★★(カウンター13席のみ。テイクアウトが良い)

店舗情報

tabelog.com

◯住所:東京都中央区日本橋室町2-4-3 YUITO/日本橋室町野村ビル B1F
◯電話番号:03-3231-6995
◯タバコ:完全禁煙

モーニング提供時間
平日:7:30~11:00
土:8:00~11:00
日祝:10:00~11:00
※年中無休

最寄り駅(地下鉄直結)は、メトロ「三越前駅です。


HOPE