HOPEのポテンシャイン

都内の働きウーマン30代。「仕事・キャリア」「自己啓発」「お出かけ・旅行」「ソロ活」が多めの雑記が中心。キャリコン勉強中。パラキャリが目標。

【レビュー】無印良品の撥水オーガニックコットン疲れにくいスニーカーは、通勤コーディネートに最適であった

f:id:hope-poteshine:20190527234855j:plain

はい。輝きある可能性をお届けするHOPE(@poteshine)です。

夏の到来が間近です。

いつもスーツスタイルばかりだった私が、スニーカー通勤してみよう!と思い立ち、今話題の無印良品の撥水オーガニックコットン疲れにくいスニーカーを買ってみることにしました。

特徴

シンプルなデザイン

「何もないのが、いい」
f:id:hope-poteshine:20190527234857j:plain

飾り気はないものの、このシンプルさが潔い。

カラーはオフ白。なので、真っ白ではなく、自然な風合いです。
f:id:hope-poteshine:20190527234901j:plain

オーガニックコットン

オーガニックコットン100%使用

オーガニックコットンとはなんぞやと思いますが、「農薬や化学肥料を3年以上使っていない土壌で育てたもの」オーガニックコットンというそうです。

無添加好きは、オーガニックの響きに弱いのです。

汚れにくい

コットンのスニーカーは汚れが心配なもの。

しかし、さすが無印良品さん。
撥水加工が施されており、汚れにくいんです。

コットン部分だけなく、紐も撥水加工。

よく、紐がほどけで踏んでしまいがちな私も一安心。

痛くならない

f:id:hope-poteshine:20190527234851j:plain
疲れにくいと謳っている通り、足が痛くなりません。

それは、インソールに秘密があります。
f:id:hope-poteshine:20190527234905j:plain

土踏まずにジャストフィットするように作られたインソールですので、一度試し履きして欲しいです。違いが分かると思います。

履き心地

スニーカーはサイズが重要です。
実店舗で試し履きして買いました。

このスニーカーは、縦のサイズが大きめに感じました。

通常、23.5センチを買うことが多いですが、親指部分に余裕ができるため、今回は23センチを買いました。

ネットで買う方は、いつもより0.5センチ下げると良いかもしれません。

なお、横幅が心配な方もいるかと思いますが、コットンでできていて柔らかいため、窮屈感による痛みは、出づらいスニーカーです。

ネットストアに、レビューが多数投稿されているので、こちらも参考にしてみると良いと思います。
www.muji.net

また、靴底は約2.5センチの厚みがあるため、長時間履いても耐えることができますね。

価格

税込2,990円
安すぎますね。

白を買ったので、ワンシーズン履いたら、元が取れると思っています。

白系ファッションは、いくらケアをしても黄ばみや汚れが目立つものなので、高級ブランド品を買うよりも、プチプラで買い変えていった方が賢いかも!?

通勤コーディネート(着画あり)

内勤の日に、合わせてみました。とっても楽チン。
f:id:hope-poteshine:20190528223557j:plain

ただでさえ、職場がストレスフル。スーツで身動きが取りづらい状態だと、心だけでなく身体も凝り固まります。

が、ストレスフリー
f:id:hope-poteshine:20190528224709j:plain

スニーカー通勤が奨励される世の中に、早くなって欲しいです。

f:id:hope-poteshine:20190528224602j:plain


HOPE@スウェットで通勤したい