HOPEのポテンシャイン

都内の働きウーマン30代。「仕事・キャリア」「自己啓発」「お出かけ・旅行」「ソロ活」が多めの雑記が中心。キャリコン勉強中。パラキャリが目標。

糖質制限おやつ┃素焼きナッツに飽きたので、でん六『ロカボナッツチョコ』にハマり箱買いしました

f:id:hope-poteshine:20190518190719j:plain
はい。輝きある可能性をお届けするHOPE(@poteshine)です。

身体つくりのため、ジムで筋トレしていますが、もう一つ大切なのは食事管理
hope-poteshine.hatenablog.com

仕事のストレスで、間食として一日に何度もチョコレートを食べまくり、家に帰ってはワインとともに素焼きナッツをおつまみにしていました。

かなりチョコレートを食べる量が増加したことと、素焼きナッツに飽きてしまっていたところ、でん六さんのロカボナッツチョコ』を発見。

食べたら、個人的に大ヒットだったので、つい箱買いしました。

糖質制限しているけど、チョコレートもナッツも食べたい方、いかがですか。

ロカボナッツチョコ』

容量

f:id:hope-poteshine:20190518190640j:plain
1箱に10袋入っています。
今回はネットで、2箱買いました。

1袋の重さは34gと軽め。
袋のなかを見ると、1/4くらいしか入っていません(涙)。


分かりづらいので、数えてみました。

f:id:hope-poteshine:20190518190626j:plain
●アーモンド+ピーナッツ:15粒
 ※なかなか見分けがつかないので合算。

●くるみ:8粒
くるみは欠けているものが入っているので、一粒一粒は小さいです。

お味・食感

アーモンドはサクサクのザクザク

ピーナッツは・・・?

勢いで食べてしまうと、もはやアーモンドとピーナッツの違いが分かりません(笑)

チョコレートはシュガーレスなので、すっきりした甘さでやみつきに。

成分表示

f:id:hope-poteshine:20190518190632j:plain
熱量:190kcal
たんぱく質:4.3g
脂質:12.9g
炭水化物:15.4g
糖質13.1g/食物背に2.3g)
食塩相当量:0.05

なお、ロカボ糖質は、9.1g

糖質制限としては、間食は糖質10gまでが適正といわれているので理想的な数字ですね。

チョコを食べた後のケア

歯医者に、間食としてチョコレートを何回も食べていることを伝えると、叱られました。。

歯磨きしないまでも、下記2点を励行するように指導を受けてますww


●都度、水で口をゆすぐ

キシリトールを食べる
f:id:hope-poteshine:20190518190630j:plain

キシリトール100%の商品です。

(写真左)しまじろうのキシリトール100%タブレット
スーパーやコンビニでも買うことができます。

(写真右)キシリトール100%シュガーレスガム(アップルミント)
歯科専用品なので、歯医者かインターネットでしか手に入りません。


HOPE@糖質制限ロカボ