HOPEのポテンシャイン

都内の働きウーマン30代。「仕事・キャリア」「自己啓発」「お出かけ・旅行」「ソロ活」が多めの雑記が中心。キャリコン勉強中。パラキャリが目標。

【バッグ断捨離】使い込んだ通勤用のバッグ2つ(TUMI&バーニーズニューヨーク)を捨てます

f:id:hope-poteshine:20190505180049j:plain

はい。輝きある可能性をお届けするHOPE(@poteshine)です。

女性はバッグ好きですよね。ファッションの一部というか。

私の場合、ブランド品志向はあまりないですが、質のいいものを買おうという意識はあります。

仕事上、社外の人と接する機会が多いため、服装もスーツなどのジャケットスタイルがデフォルトですから。

このたびは、通勤バッグの断捨離を決意しました。

使い古した今までの愛用バッグを2つご紹介し、記録に残しておきたいと思います(笑)。

今まで愛用してきたバッグ

最近使っていたバッグをご紹介。

TUMIのトートバッグ

f:id:hope-poteshine:20190505180005j:plain
王道ですが、TUMI
ネイビーの色が、どんなスーツにも合いました。

ナイロンですが、高級感のある生地です。
男性ものに劣らず、ポケットも多くしっかりした縫製はさすがTUMI

f:id:hope-poteshine:20190505180053j:plain

使い方が悪くて、ヨレヨレのクタクタです。
2年間の相棒でした。

やはり、TUMIの製品は素晴らしいので、また買いたいと思います。
リュックにも興味がありまして。

バーニーズニューヨークのトートバッグ

f:id:hope-poteshine:20190505180105j:plain
お店で見て、一目惚れしたバッグ。
しかも、本革1枚で作られているため、とっても軽い。

ざっくりとして、フタはしまりません。でも、旅行のおとももしてくれました。

f:id:hope-poteshine:20190505180003j:plain

優しいベージュ色が、どんな服にもマッチしましたね。
その分、登場回数も多く、摩耗してしまったようです。

ちなみに、このバッグに似ている製品を扱っている気になるお店がこちら。
ren-webshop.com

いつか買うかもです。

バッグを捨てた基準

通勤バッグはをいくつか使っていても、使用頻度が高いため、痛みも早いもの。

自分では気づかなくても、相手に「汚いバッグ使ってるなー」なんて思われたら、元も子もありません。

今回、私が2つのバッグを捨てた基準です。

●汚れが目立った
●形が崩れた
●新しいバッグが欲しくなったwww

本革のバッグを買っても、なかなか手入れが行き届かないので、これからは反省してケアもしていきたいと思います。

よし、この調子で服も断捨離しよう。


HOPE