HOPEのポテンシャイン

都内の働きウーマン30代。「仕事・キャリア」「自己啓発」「お出かけ・旅行」「ソロ活」が多めの雑記が中心。キャリコン勉強中。パラキャリが目標。

【着画あり】ユニクロのエクストラファインメリノウールVネックカーディガンを買いました

f:id:hope-poteshine:20190128205821j:plain

はい。輝きある可能性をお届けするHOPE(@poteshine)です。

ユニクロではヒートテックくらいしか買ったことがない私が、ひょんなことからチラシを見て、ベーシックで良質なセーターが欲しいと思い、数年ぶりにユニクロに行きました。

とんでもないコスパであるエクストラファインメリノウールVネックカーディガンを買いました。普段は会社員としてスーツが多いですが、これはオフィスコーディネートにも問題なし!と思いました。

商品特徴

そもそも、メリノウールは、メリノ種というヒツジだけから取れるウールで、最高級品です。一般的に、その保湿性の高さや防臭効果が優れているといわれています。

・今季のアップデートポイントはココ!前立ての幅を細くして華奢に見えるデザインに。
・ウールの中でも特に上質な19.5マイクロンの極細メリノウールを100%使用。
・鎖骨やデコルテラインがきれいに見えるVネックのバランスに設計。
・通常のウールニットよりも毛玉ができにくいように特殊な加工をプラス。
・洗濯機で洗えるマシンウォッシャブル仕様。
・襟付けのラインがあまり目立たないように細くしたので、あらゆるコーディネートに使える。

引用:ユニクロ|エクストラファインメリノVネックカーディガン(長袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

機能・デザイン

メリノウールなのに、マシンウォッシャブル対応です。裏返してネットに入れ、洗濯機の手洗いモードで洗おうと思います。クリーニングに行く手間は省けるので、コスパも良いですね。

デザインはシンプルでよくあるVネックカーディガンです。丈感は長くもなく短くもないので、スカート・パンツの両方で使えそうです。ボタンはツヤ感があるため、高級感を醸し出しています。

サイズ

f:id:hope-poteshine:20190128205927j:plainf:id:hope-poteshine:20190128205852j:plain
Sサイズを買いました。普段は5〜7号を着ていますが、肩がずり落ちることもなく、ウエスト部分のもたつきもないのがポイント高いです。

なお、XSサイズもありますが、オンラインストアのみの取り扱いになります。

着心地

セーターによくあるチクチクは全く感じませんでした。生地は薄いものの、この真冬でも中に半袖カットソーを着て、ダウンコートを羽織れば大丈夫です。

コーディネート

f:id:hope-poteshine:20190128205839j:plain
グリーンのカーディガンと黒のロングプリーツスカートでシックな冬を演出してみました。オフィスにも違和感ない落ち着きあるコーディネートです。


f:id:hope-poteshine:20190128205806j:plainf:id:hope-poteshine:20190128205911j:plain
(左)ボタンを全部留めたとき / (右)ボタンを1つ開けたとき

今回は、半袖のフリルカットソーと合わせました。少しゴージャス感がでますね。Vネックは開きすぎない絶妙なバランスで、ボタンを1つ開けても開けなくても、オシャレです。

価格

定価2,990円+消費税のところ、休日のセール1,990円で買うことができました。信じられない価格です。

番外編

この商品を買うときに、初めて自動カウンターを利用しました。商品を指定の位置におくと、点数と金額が自動的に計算されます。そして、確認ボタンを押すと、サイン不要のクレジットカードで決済完了です。

袋も設置されているので、自分でサッと商品を袋に入れ、すぐにお店を出ることができました。レジに並ぶストレスが無いことと、たとえ1点しか買わなくても躊躇なく無人レジで買えるところが、メリット大と感じました。


今後ユニクロには、ヒートテックだけでなく、セーター系もお世話になりそうです。


HOPE