HOPEのポテンシャイン

都内の働きウーマン30代。「仕事・キャリア」「自己啓発」「お出かけ・旅行」「ソロ活」が多めの雑記が中心。キャリコン勉強中。パラキャリが目標。

【ソロ活】島田秀平が一押しのパワースポット『愛宕神社』で「出世の石段」を登って御利益を!@東京都港区

f:id:hope-poteshine:20190501162800j:plain

はい。輝きある可能性をお届けするHOPE(@poteshine)です。

GWの真っ最中、パワースポット巡りをしたくて、出世に御利益のある愛宕神社にソロ活してきました。

2019年、占い師の島田秀平さんも一押しのパワースポットなんです。
都内からのアクセスも良好なので、是非行ってみてください。

愛宕神社とは

f:id:hope-poteshine:20190501160842j:plain

23区内で一番高い愛宕山

実はこちらの愛宕神社。標高25.7メートルの愛宕山にあります。

この愛宕山は、自然地形では23区内で一番高いとのこと。

御利益

●火に関するもの、防火、防災
●印刷・コンピュータ関係
●商売繁昌
●恋愛、結婚、縁結び

特に、働く会社員には欠かせない御利益として、「出世」があるのではないでしょうか。

私の場合、転職したばかりで「仕事運」の一助になればという思いで行きました。

なぜ、「出世」に御利益があるのかという由縁。
其の二をご参照ください。
www.atago-jinja.com

ただ、幸せに働く・生きるため、「出世」を目指す人は減っているのが現状です。
style.nikkei.com

お守り・御朱印

社務所では、お守り・御朱印・祈祷の受付をしています。

お守り・御朱印の写真は巷に出回っていると思いますので、こんな品をご紹介。

特別デザイン「お祭りTシャツ」
f:id:hope-poteshine:20190501162744j:plain

・・・。

おみくじ

f:id:hope-poteshine:20190501162715j:plain

今年、すでに2回おみくじを引いてしまったので、今回は粋なオンラインおみくじで我慢することに。

無料(笑)なのでご安心を。

www.atago-jinja.com

境内

www.atago-jinja.com

よし!いざ出陣。
f:id:hope-poteshine:20190501162635j:plain

出世の石段

下から
f:id:hope-poteshine:20190501162603j:plain

上から
f:id:hope-poteshine:20190501162640j:plain

86段ある「出世の石段」の1段1段には、急な勾配があります。
f:id:hope-poteshine:20190501161239j:plain
(特に、階段を降りるときが怖いです)

弁財天社

右手すぐにあります。
f:id:hope-poteshine:20190501161240j:plain

児盤水の滝

弁財天社のすぐ隣にあります。
f:id:hope-poteshine:20190501162723j:plain

マイナスイオン溢れるパワースポットです。

金運を感じる鳥居。
f:id:hope-poteshine:20190501162713j:plain

社殿

f:id:hope-poteshine:20190501161317j:plain

後光がさす奇跡の1枚。
f:id:hope-poteshine:20190501161318j:plain

二礼二拍一礼で。

参拝後、「招き石」をナデナデしましょう。「福」が身につきます。
f:id:hope-poteshine:20190501161242j:plain

茶店(あたご茶屋)

左手すぐにあります。
f:id:hope-poteshine:20190501162639j:plain
tabelog.com

甘酒を飲んで、ホッと一息つけますよ。

参拝時間

24時間可能
授与品、御朱印は、9:00〜17:00です。

写真撮影スポット

わんこ

社殿隣の太郎坊社の奥に進んでみましょう。

f:id:hope-poteshine:20190501162751j:plain

女の子「コミ」ちゃんが、います!

顔出しパネル

「出世の石段」を上がり、左手に進むと、駐車場があります。

駐車場内に、顔出しパネルが2枚ありますので、記念撮影にどうぞ。
f:id:hope-poteshine:20190501161313j:plain

アクセス(写真あり)

最寄り駅である神谷町駅「4A」から行きました。左手に進みましょう。 
f:id:hope-poteshine:20190501162555j:plain

「神谷町」交差点を目指し、歩きます。

200mくらい歩くと、向かい側右手に、「3206 Sakurada-dori」というカフェがあります。
その手前を右折しましょう。

トンネルの手前(左側)に、愛宕神社参道の案内がありますが、「出世の石段」には行きませんのでご注意ください。

f:id:hope-poteshine:20190501162558j:plain

そのまま、トンネルを直進しましょう。
トンネルを出て、左手に進むと愛宕神社があります。


住所:東京都港区愛宕一丁目五番三号
電話番号:03-3431-0327

今年は、かなり神社巡りしています。
令和になり、なにかと世間を賑わせている「御朱印」集めはしていません。

が、神社に行くと、「心が落ち着き、洗われる」ので好きなんです。

この平和で静寂とした時間を、日ごろから大切にしたいです。


HOPE@激務サラリーマンこそ神社はいかが!?