HOPEのポテンシャイン

都内の働きウーマン30代。「仕事・キャリア」「自己啓発」「お出かけ・旅行」「ソロ活」が多めの雑記が中心。キャリコン勉強中。パラキャリが目標。

【実体験】お悩み解決!働くオトナ女性がするヘアカラーは、ブルーブラックでいかがでしょうか

はい。輝きある可能性をお届けするHOPE(@poteshine)です。

ショートカットにしてからは、月に1度は美容院に行きます。そうしないと、私の髪質は広がりやすく収拾がつかなくなるからです。しかし、働く女性にとっては、月1度の頻度で美容院へ行くことが息抜きになったりもしませんか。私は、美容師さんとの会話を楽しんでいる向きもあります。

今回のコースは、カット、ヘアカラー、ヘッドスパです。ヘアカラーは、ブルーブラックにしてみました。長らく、アッシュ系ベージュに染めては色が抜けるというサイクル。モードで都会的なイメージが好きなので、より暗めのカラー「ブルーブラック」を選んだのです。

働くオトナ女性がヘアカラーでよく思うお悩みは、「髪が汚く見える」と言うことではないでしょうか。私の場合は、こんな状態が嫌いです。

- 髪の毛が伸びてきてプリンになる
-カラーが抜けて、痛んだ感じに見える

これらの悩みを解決すべく、暗めで、かつ、今の髪の赤みが出ないようにカラー剤を調合してもらいました。

黒髪は嫌だけど、ちょっと個性を出したい!という方がオーダーする傾向にあるとのこと。働くオトナ女性は、トーン(明るさ)など会社の規定を気にしなければならない場合がありますが、ブルーブラックは問答無用です。

f:id:hope-poteshine:20190106184047j:plain
完成図1@美容院

【オーダー方法】
横は切りそろえてモード&都会的な雰囲気に。ただし、手入れがしやすいように、量と重さのバランスを重視


f:id:hope-poteshine:20190106184032j:plain
完成図2@自宅

【オーダー方法】
襟足部分はギリギリの部分で刈り上げず、横とナチュラルにつなげる


なお、ブルーブラックは黒に近い色なので、ヘアースタイルによっては強く見えがちなカラーです。
女性らしさをもっと出したい!などがあれば、カットの仕方を丸くしてもらうなど工夫されるとよいと思います。

働くオトナ女性のお悩みが1つ解決されれば幸いです。


HOPE