HOPEのポテンシャイン

都内の働きウーマン30代。「仕事・キャリア」「自己啓発」「お出かけ・旅行」「ソロ活」が多めの雑記が中心。キャリコン勉強中。パラキャリが目標。

【YouTube無料動画】GACKTから学ぶ人生論5選┃辛い人生の捉え方が変わって元気に!

f:id:hope-poteshine:20190206003656j:plain

はい。輝きある可能性をお届けするHOPE(@poteshine)です。

人生に落ち込んだときに救ってくれたYouTube動画を集めました。どれも10分以内で、スキマ時間に元気になれる内容です。GACKTの人生論・考え方が勉強になります。

1.人生はプラモデルと一緒。まずは動け!その結果を受けとめよ!

さぁ、行動しよう!!と思える動画です。

www.youtube.com

【教訓】
◯何のために生きているのか。自分で動いて、「生かされている」ことに気づきましょう。
◯受験とは、「本気」を出す練習です。

2.逃げ癖がつくと本当にダメな人生になるぞ!

ストイックGACKT さん。でも生き方について考え、勇気づけられます。

www.youtube.com

【教訓】
◯人に厳しくできないのは、自分に甘いからです
◯辛いことから逃げないで、向き合うことが必要です

3.「成功できる人間は悩み方がうまい」悩みどんな人間にだってあるもの…

「悩む」と悶々として前に進めなくなります。「悩む」ことについて、考えてみましょう。

www.youtube.com

【教訓】
◯「悩む」と「考える」は異なります
◯悩みとは、意味のないことです
◯工夫を考えましょう
◯自分の信念に基づき、とにかく行動して結果を出しましょう

4.「5人で人生って成功できるよ」特に日本人に当てはまること…

日本人は協調性、協調性って言われるけど、自分を押し殺してまで、優先すべきことでしょうか。

www.youtube.com

【教訓】
◯協調性は自分を殺すものではありません
◯自分の「本音」を言いましょう

5.GACKTが教える挫折克服法とは?バックギアを外せ!

日本人は協調性、協調性って言われるけど、自分を押し殺してまで、やることでしょうか。

www.youtube.com

【教訓】
◯絶対に負けない!と言い聞かせます
◯中途半端な挫折などあり得ません


このようなお話ができるGAKUTOさん自身、人生に相当苦労されてきたようです。実際に、経験した人にしか語れない言葉の深みがあります。

辛い経験の渦中では、ポジティブになれる余裕は少ないと思います。しかし、振り返ってみたとき、必ずや自分の糧になっています。悲観せずに、人生の波を切り抜けていきたいものです。


HOPE