HOPEのポテンシャイン

都内の働きウーマン30代。「仕事・キャリア」「自己啓発」「お出かけ・旅行」「ソロ活」が多めの雑記が中心。キャリコン勉強中。パラキャリが目標。

【実体験】ラフィネインターンショップ 神田東口店┃研修生のマッサージが半額です

f:id:hope-poteshine:20190212224244j:plain

はい。輝きある可能性をお届けするHOPE(@poteshine)です。

平日の疲れが溜まっていたので、日曜日に神田にある「ラフィネインターンショップ 神田東口店」に行ってきました。

ラフィネインターンショップとは

インターンショップは、これから店舗に配属するフレッシュで元気いっぱいのセラピストのお店です。
弊社研修プログラム内の厳正な修了試験に合格し、認定を受けておりますので安心してお受けいただけます。
店舗デビューがまだという事もあり、市価の約半額料金でご提供しております。

引用:ラフィネインターンショップ | リラクゼーションスペース ラフィネ

そうなんです。通常の「ラフィネ」のお店と比べて、各メニュー半額で受けることができます。

「ラフィネ」と聞くと、街なかによくあるマッサージ店で有名ですが、この店舗は、お店の名の通り、研修を終えた新人セラピストであるインターンが施術してくれます。

電話予約

ネット予ありません。効率性よりも、トレーニングの一環なのでしょう。
少々、たどたどしい場面もありましたが、問題なく予約完了できました。

予約時に、「施術者は男性と女性で希望があるか」聞かれました。私は、特に指定しませんでした。

いざ入店

神田駅の東口すぐにある雑居ビルの2階です。

f:id:hope-poteshine:20190212224253j:plainf:id:hope-poteshine:20190212224249j:plain

マッサージ好きの私ですが、実は「ラフィネ」さん自体は初めて。

タブレットを用いて、下記の流れで進みました。

予約メニューの確認

電話予約の内容を確認されます。特に間違いはありませんでした。

同意書の確認・署名

怪我をしていないかなどの規約を読み、電子署名します。

オプションの有無

期間限定の「温感ネックマッサージ」プロヴァンスバス(足湯)」をオススメされました。今回は初めてということもあり、追加しませんでした。

店の雰囲気

待合スペース

ビルの1フロアーにあり、待合いスペースには4〜5つ位の椅子しかありません。
そこにインターン生が、右往左往しているため、待合いスペースは手狭です。

施術スペース

リクライニングチェア、リフレクソロジーの施術台以外は、フルオープンなので、プライバシーを気にされる方には、オススメできません

また、インターン生が出たり入ったりしているため、騒がしさはあります。

着替え室は2つあり、更衣室のような感じです。無料でウェアを貸与いただけます。
f:id:hope-poteshine:20190212224239j:plain

客層

行ったときには、おじさん方が多かったです。施術が終わる頃には、女性の姿もチラホラありました。

神田という土地柄、平日はサラリーマンの方が多いそうです。

担当者

インターン生といえども、若い女から年齢としてはベテランクラスの方もいらっしゃいました。

私のご担当者は笑顔が素敵でスムーズな対応でしたが、コミュニケーションがぎこちない方も多数見受けられました。

なお、指名制度もあります。気に入った方がいた場合、次回に指名するのもありですね(別途270円)

メニュー・施術

初めてということもあり、「ボディケア(20分)」「ヘッドショルダー(15分)」を選びました。
www.bodywork.co.jp

所要時間

メニュー通りでいけば、35分の予定でしたが、70分かかりました。

予約の電話をしたときに、「お時間に余裕をもっていらしてください」とは言われたものの、本当に時間には余裕をもってお出かけください。

価格・支払い

今回は、「ボディケア(20分)」1,080円と「フェイスセラピー(15分)」810円の合計1,890円のみ。

現金でもクレジットカードでも可能です。

初回でしたので、無料で作れる「ポイントカード」も作成してみました。
といっても、施術2,000円毎に1ポイント付与されるため、今回は残念ながら、0ポイントです。

ポイントで、施術の割引ハーブティーがもらえたりするようですよ。

いざ退店

支払後、次回のおすすめメニュー提案とアンケート記入依頼がありました。

次回は、「ボディケア」リフレクソロジーを受けたいと思います。

最後は、皆さんから元気にお見送りいただきました。

店舗情報


◯住所:東京都千代田区鍛治町2-7-2 後藤ビル2階
◯電話番号:03-3255-2828
◯営業時間:11:00~21:00(最終受付20:30)
※臨時休業もありますので、電話で確認、もしくはHPをご覧になることをオススメいたします。


HOPE