HOPEのポテンシャイン

都内の働きウーマン30代。「仕事・キャリア」「自己啓発」「お出かけ・旅行」「ソロ活」が多めの雑記が中心。キャリコン勉強中。パラキャリが目標。

モーニングでソロ活┃中央区日本橋人形町┃喫茶店『珈琲の店 都亜』┃老舗の風格に癒やされる

f:id:hope-poteshine:20190226214355j:plain

はい。輝きある可能性をお届けするHOPE(@poteshine)です。

平日の9時頃に、中央区日本橋人形町にある喫茶店『珈琲の店 都亜』さんに行ってきました。

お店の雰囲気

f:id:hope-poteshine:20190226214344j:plain
古き良き喫茶店。店内はとても広々しています。

テーブル席64席がメインですが、奥のキッチン前には、カウンター席6席もあります。
f:id:hope-poteshine:20190226214338j:plain

そして、安定の「タオルおしぼり」です。
お・も・て・な・し
f:id:hope-poteshine:20190226214458j:plain

客層

平日の9時頃に行きましたが、お客さんの入りはボチボチ。8時台は混むかもしれません。

常連さん、サラリーマンなど様々な方がいらっしゃいました。新聞を読んだり、マスターとの会話を楽しんだり、思い思いの過ごし方ができる喫茶店です。

モーニングメニュー

お店の前に、ババンと看板が立てられています。

f:id:hope-poteshine:20190226214332j:plain
モーニングメニューは、2種類

「トーストセット」、「日替わりサンドウィッチ」のどちらかを選択します。
本日は、「トーストセット」を選びました。

f:id:hope-poteshine:20190226214324j:plain
【モーニングセット(トースト)】
●薄切りトースト(バター)
●キャベツのコールスロー
●卵焼きwithケチャップ
●ホットコーヒー

【トースト】
軽い感じの薄めのパンです。
既に、バターが塗られています。
f:id:hope-poteshine:20190226214333j:plain
ジューシーなバターです。

【卵焼き】
モーニングにしては珍しい卵焼き。

フライパンで丸く作った卵焼き1/4が、提供されます。ちょこんとのったケチャップが愛らしいです。


【サラダ】
キャベツのコールスローです。

ベジファーストで、まずはコールスローから頂きました。


【コーヒー】
小瓶に入ったミルクとともに頂くホットコーヒー。

f:id:hope-poteshine:20190226214315j:plain
お口直しに良いお味です。残念ながら、本日はMYシナモンを失念しました。

炭水化物&ミネラル&タンパク質&カフェインが揃っているこのモーニングセット。

都亜さんは、理想的なバランスです。
もう1つのモーニングセット「日替わりサンドウィッチ」もお試ししたいですね。

ランチにも、活用できるラインナップです。

f:id:hope-poteshine:20190226214343j:plainf:id:hope-poteshine:20190226214352j:plain

価格

f:id:hope-poteshine:20190226214319j:plain
モーニングメニューで、税込420円

ワンコイン以下は貴重です。

HOPEの★評価(5つ満点)

お店の雰囲気:★★★(いわゆる個人の喫茶店。落ち着いた雰囲気)
居心地のよさ:★★★★(フカフカのソファーはないけど、席のゆとりはあります)
美味しさ:★★★(自宅の味)
価格:★★★★★(トースト&卵焼き&サラダ&コーヒーが揃って420円)
タバコの臭い:★★(人が少なくても結構臭うかもしれません)
ソロ活しやすさ:★★★★★(カウンター席もテーブル席もあり)

店舗情報

f:id:hope-poteshine:20190226214327j:plain
tabelog.com

◯住所:東京都中央区日本橋人形町1-1-10 麻業会館 1F
◯電話番号:03-3666-9994
◯タバコ:全面喫煙

モーニング提供時間
月〜金:7:00~11:00
土:7:00~11:00
※定休日: 日曜・祝日、(8月のみ土曜)

最寄り駅は、メトロ「人形町駅です。


HOPE