HOPEのポテンシャイン

都内の働きウーマン30代。「仕事・キャリア」「自己啓発」「お出かけ・旅行」「ソロ活」が多めの雑記が中心。キャリコン勉強中。パラキャリが目標。

【レビュー】デスクワークの眼精疲労を解消!ベネクス アイマスク(リカバリーウェア)を購入しました

f:id:hope-poteshine:20190203214011j:plain

はい。輝きある可能性をお届けするHOPE(@poteshine)です。

デスクワークが多い社会人で、ドライアイや眼精疲労にお悩みの方は少なくないと思います。
hope-poteshine.hatenablog.com

このたび、ずっと興味があったリカバリーウェアとして有名なネクスアイマスを購入しましたので、レビューします!

リカバリーウェアとは

「ベネクス」がリカバリーウェアを開発した目的。


リカバリーウェアはハードな毎日を送る現代人のために開発されました。最高のパフォーマンスを追究するアスリート、より高みを目指すビジネスマン、アクティブに毎日を過ごしたい人々にとって、上質な「休養」が必要不可欠になってきています。上質な休養とは心身共に緊張が解け、ゆったりと落ち着ける環境にあってこそ得られるものです。疲れたからとただ横になっているだけでは、カラダは十分に回復してくれません。


引用:リカバリーウェアのベネクス | ベネクス リカバリーウェアの商品特性

ビジネスマンにとって、「休養」の取り方ひとつで、パフォーマンスも変わると言われています。ハーバード大学も提唱しています。

私が20代の頃、1日・2日寝なくても、走り続けることができました。しかし、今ではそういきません。パフォーマンスを発揮するために、いかに自分をよい状態に保っておくか、気をつけるようになりました。

リカバリーウェアの特徴には、記事に練り込まれている特殊な繊維 PHTがあります。休息時専用ウェアとして開発されたのです。

素材として画期的なことはもちろん、休息時に着目している点が斬新ですよね。

デザイン・機能

カラーはブラックのみで、男女兼用(ユニセックスです。もちろん、安心のメイド・イン・ジャパン<。

f:id:hope-poteshine:20190203213941j:plainf:id:hope-poteshine:20190203213956j:plain
ポリエステル84%、ポリウレタン16%で、とても軽量。かさばらないので携帯もラクラクです。

特に、自宅で手洗いできる点が高評価です。締め付けすぎないフィット感があり、男女どちらが使用しても違和感ないデザインです。

サイズ

商品は、S〜MとL〜XLの2種類

私は、S〜Mを購入しました。フィット感がありますので、女性はS〜Mで問題ないと思いますが、男性はL〜XLの方が良いと思います。
※S〜M :周長47〜50㎝
※L〜XL:周長53〜57cm

価格

定価:3,132円(税込)です。ベネクスの商品は高単価なものが多いですが、このアイマスクなら真っ先に購入できる価格です。

アマゾンや楽天でも出品されていますので、ポイントや送料を考えて、購入される場所を選ぶことをおすすめします。

活用シーン

当初、新幹線や飛行機など移動中で使用したいと思っていました。

しかし、フィット感が結構あるので、お化粧の上に着けると汚れる心配があるため、就寝時にのみ使用しています。

感想

装着した翌朝、アイマスクが外れていました(笑)。フィット感はありますが、滑りもよいため、寝ている間に取れてしまったようです。

しかし、いつも眼精疲労を感じる目元に変化を感じました。凝り固まっている目の周りの筋肉が、若干柔らかくなっている体感がありました。実際に、血流アップすることがデータで証明されています。

熱で温めているわけではないのに、不思議な感覚ですね。しばらく、毎日使い、お仕事頑張ります。


HOPE