HOPEのポテンシャイン

都内の働きウーマン30代。「仕事・キャリア」「自己啓発」「お出かけ・旅行」「ソロ活」が多めの雑記が中心。キャリコン勉強中。パラキャリが目標。

直前でも大丈夫!美術館の当日券・チケットを少しでもお得に買うなら、この方法です

f:id:hope-poteshine:20190112155855j:plain

はい。輝きある可能性をお届けするHOPE(@poteshine)です。

東京都美術館ムンク展」のグッズ(ブランケット)付き、当日券(2,600円)をローソンのLoppiで事前購入しました。
ローソンLoppiで購入した理由は、

+ローチケ限定グッズ付チケットの取扱いがある!
+ チケット窓口で並ぶ時間がモッタイ無い!!
+ 少しでもお得に買いたい!!!

と思ったからです。

ローソンのLoppiでの購入方法と、ちょっとしたお得情報をお伝えします。

1.Loppiでの購入方法

ローソンチケットの公式サイトがあります。写真付きで大変分かりやすくまとまっています。
Loppiで購入する ローチケ[ローソンチケット]

様々なコンサート、美術館、博物館のチケットが販売されていますので、「フリーワード」で検索して購入するのがオススメです。
チケット申込の完了後、Loppiから出てきた長いレシートをレジに持っていき、支払います。

2.支払方法

今は、様々な支払方法を選択できます。ジュースやパン、一般的な商品であれば、現金はもちろん、クレジットカードやバーコード決済も利用できますよね。クレジットカードやバーコード決済であれば、割引やポイント付与があるなどお得です。
では、今回のようなチケットを購入する場合はどうでしょうか。実際に購入してみました。

f:id:hope-poteshine:20190112155840j:plain
レジ横の支払表示(なぜか、詐欺に注意!に目がいってしまう・・・)

まずは、Pontaカードを提示。店員さんはピッと、読み込む。
続いて、ローソンではいつも、バーコード決済のLinepayを使う私。使えるか少々不安ではありましたが、Linepayのバーコードを提示。店員さんはピッと、読み込む。支払完了!!

はい。美術館のチケットも問題なく、LinePayで決済できました。これで、LinePayのポイント還元3.5%ゲットです。
※LinePayの還元率は、マイカラーというランクと、期間限定の上乗せ分など、状況によって異なりますので、ご注意ください

なお、Pontaカードのポイントはどうだったか。
レシートを確認したところ、1,000円のグッズ代に1%のポイントが付与されていました。つまり、入館料1,600円はPontaポイント対象外でした。
twitter.com
これを機会に、PontaTwitterをフォローしてみました。Pontaグッズ欲しい。


お得ポイント

美術館のチケット代は、キャッシュレス(クレジットカードやLinePayなどのバーコード決済)で購入できます。それに従い、割引やポイントを獲得できます。ただし、Pontaカードのポイントは対象外です。

3.その他の購入方法

なお、今回は、ローソンLoppiで購入しましたが、その他に思いついたお得にチケットを買う方法を挙げました。

本屋で割引チケットを入手

通常、レジ横にある「本のしおり(縦長)」のようなものが、割引チケットになっています。100円か200円くらいの割引でしょうか。後で切り抜きに使えたりするので、本屋に行ったら、必ずレジ横をチェックしています。

Twitter検索

チケットを買う、という観点から少々ズレますが、Twitter上では、チケットが余っているため、一緒に行く方を募集している人がいます。ただし、女性にとっては、全くご縁の無い方ですと不安な面もあるかと思います。フォロワーさんなど信頼できる方と巡り会えれば、一緒に行くことができるかもしれません。 

ネット検索

ネット上で割引クーポンを探して見ましょう。有名どころの企画展では、なかなか割引クーポンは出回っていません。Twitterに良さそうな情報がありましたので共有します。
twitter.com


情報強者が、お得をゲットできる。さぁ、アートを楽しもう。


HOPE