HOPEのポテンシャイン

都内の働きウーマン30代。「仕事・キャリア」「自己啓発」「お出かけ・旅行」「ソロ活」が多めの雑記が中心。キャリコン勉強中。パラキャリが目標。

【実体験】美容と健康のため酸素カプセルに通っています(東京23区のお店)

f:id:hope-poteshine:20190217200025j:plain

はい。輝きある可能性をお届けするHOPE(@poteshine)です。

健康・美容が好きな私ですが、酸素カプセルに定期的に通っています。
今回は、その理由と酸素カプセルにまつわることを書きます。

私が酸素カプセルに期待すること

飲み過ぎたときの二日酔い対策

深酒け&チャンポン飲みをしてしまった翌日、ひどい頭痛を抱え、酸素カプセルに行きました。

頭の中がスッーとし、回復が明らかに早かったと感じました。

アンチエイジング

よく言われる美容効果です。体内の活性酸素に対応できたら良いなというくらいで、大きな期待はしていません。

なので、目に見えた効果は分かりません(笑)。

酸素カプセルだけで、アンチエイジングの効果が目に見えるのは、難しいと思いますが、総合的にみて「行かないよりは行ってて良かった!!」と思えるくらいが、幸せかなと思います。 

ラクゼーション

酸素カプセル内にいると、とてつもなく寝落ちできることがあります。

仕事のため、交感神経が優位になりっぱなしの私は、副交感神経を働かせて自律神経を整えることにつながっているかなと思います。

筋トレ後の疲労回復

無酸素運動で失われた酸素が補給できるため、筋トレ後に行くことが好きです。

筋トレで疲れていると、酸素カプセル内ですぐに眠くなりますよ。

カプセル内での過ごし方のコツ

●耳抜きが苦手な方は、飴を持ち込みましょう
●身体を締め付けるような服装はやめましょう
●【超多忙な人】携帯や本を持ち込み、ながら作業しましょう
●【癒やされたい人】何も持ち込まず、ひたすら目をつぶって寝ましょう
 

お気に入りのお店

現在、通っているお店はこちら。
f:id:hope-poteshine:20190217201432j:plain
怪しい看板。

雑居ビルの2階にあり、階段を上がると、
f:id:hope-poteshine:20190217200020j:plain
扉があります。

さらに、その扉を開けると、
f:id:hope-poteshine:20190217201438j:plain
また扉です。

ようやく、お店の中に入ることができました。
f:id:hope-poteshine:20190217200030j:plain
初めての方は大変戸惑うかと思います。

このとおり、空間や接客は、全く期待していません(笑)。
それを上回るメリットがありますので、ご紹介します。
beauty.hotpepper.jp

◯住所:東京都台東区上野5-18-7 モリタビル御徒町2F
◯営業時間:午前11:00~夜24:30(最終受付 夜23:30まで)
◯電話番号:03-5817-8456

1.とにかく安い

1回60分で、1,400円です。

初回だけではなく、ずっと1,400円です。

2.予約が取りやすい

重要なポイントです。
なんとこのお店は、30分前でも普通に予約できます。

いつもホットペッパービューティーを使って予約していますが、仕事で何時に退社できるか分からないため、行こうとしたら直前になってしまいます。

それでも、直前に予約できるため、通いやすいのです。しかも、最終受付が23:30と嬉しい時間。

1台しかないのに、空き状況も良好です(笑)。

3.回数券がない

私が嫌いな回数券

過去、脱毛やフェイシャル、ヨガなど様々な回数券を買った(買わされた)ものですが、有効期限が切れてしまったものもあり、全くトクしていません

何より、回数券に縛られることが苦痛です。

回数券あるあるですが、

●そもそも期限はあったかな?
 → 期限を気にするストレス

●回数券を無くさないように管理しないと!
 → カード類のほかに回数券を保管する財布の厚みにストレス

●仕事が忙しくなってしまい当面行けない!
 → 回数券によって、自分のライフスタイルを振り回されるストレス

 はい。こんなストレスは全て抹殺しましょう。

4.十分な気圧

こんな価格で大丈夫か?と思いますが、最大で「1.35気圧」でます。

f:id:hope-poteshine:20190217200027j:plain
遜色ない気圧です。


スポーツ選手が自宅に保有している酸素カプセル。私も、自宅に欲しいトップクラスの商品の一つです。

しかし、金額もスペース的にも、私にとっては超ハードルが高いのが実情ですので、通い続けたいと思います。
 

1週間に1度行ければ、ベストな状態を保てるとのことですが、行かなきゃ!とストレスを抱えるより、行きたいときに行くスタイルで、気長に酸素カプセルさんとお付き合いしていきます。


HOPE